グループサイト

日本源泉湯宿を守る会

よくある質問

日本源泉湯宿を守る会公式Webサイト(以下当サイト)に寄せられる宿泊予約や操作等についての「よくあるご質問」です。分からない点などはまずこちらのページにてお調べください。

・net会員登録について
・net会員情報の変更・退会(ID・パスワードを忘れた)について
・宿泊予約のお申込み方法について
・宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて
・宿泊料金とお支払について
・スタンプ帳について
・その他よくあるご質問

スタンプ帳について

Q1.「日本秘湯を守る会」「日本文化遺産を守る会」からの予約ですがスタンプ帳は使えますか?

はい。使えます。スタンプ帳は3部会共通で利用することができ、
「日本秘湯を守る会」「日本源泉湯宿を守る会」「日本文化遺産を守る会」
どの会員宿にご宿泊いただいてもスタンプを押印いたします。

Q2.スタンプ帳はどこでもらえますか?

宿のフロントでお配りしております。スタンプ帳対象プランをご予約された場合、フロントにてお声がけしておりますが万一案内が無い場合はおそれいりますがフロントまでお問い合わせください。

Q3.どんな予約でもスタンプが押せますか?

基本的には1泊以上のお食事付プランが対象となります。(宿により異なる場合もあります)
湯治利用の場合など、長期のご宿泊専用プランなど、対象外のプランもありますのでご予約前にスタンプ帳の有無を必ずご確認ください。

Q4.どこから予約してもスタンプは付きますか?

いいえ。以下の手段でご予約された方のみ、スタンプの押印が可能ですので、スタンプ押印をお考えの方はお気を付けください。

・日本秘湯を守る会、日本源泉湯宿を守る会、日本文化遺産を守る会主催の公式予約サイトからのご予約
・宿への電話予約
・るるぶトラベルとその連携サイトからのご予約(お宿名に「日本秘湯を守る会【公式WEB専用】」と記載がある場合のみ)
※宿公式サイトからのご予約はスタンプ対象外ですのでお気を付けください
※電話予約の場合はあらかじめスタンプ対象のプランかどうかご確認ください。

Q5.スタンプが10個溜まったらどうしたらいいですか?

スタンプを押した10の宿の中からご希望のお宿を選び、宿へ直接お電話の上、スタンプ帳が溜まった旨お伝えください。
ID番号等の確認がありますのでスタンプ帳をお手元に置いた状態でお電話いただくようお願いします。

Q6.宿泊時にスタンプ帳を忘れてしまいました

申し訳ございませんが、スタンプ帳を忘れた場合はスタンプを押すことができません。後からの押印もできませんので、宿泊の際にはスタンプ帳を忘れずにお持ちいただくようお願いいたします。
尚、スタンプ帳を忘れた際に新規発行することは可能ですが、他のスタンプ帳との合算はできません。
また、無料宿泊時にスタンプ帳を忘れてしまった場合は有料での宿泊となりますので、溜まったスタンプ帳も必ずお持ちいただくようお願いいたします。